美容鍼(びようしん)について

写真はイメージです

◆30秒でわかる当院の美容鍼


・お顔に鍼(はり)をして「元の形」に戻していきます。


・目がバチッと開き、顔がシュッとします。


・お顔全体がリフトアップします。


・継続すると肌質も改善していきます。


・継続施術で「自信」を取り戻す方が多いです。


・顔面だけではなく首や肩も施術します。


・お顔がキレイなだけではダメです!


「美容と健康の両立」を目指した施術を行っています。


・初回費用一律3000円、追加料金は一切ありません。



興味がある方は、このまま読み進めてみてくださいね。


美容鍼で美しく健康に!


美容鍼(びようしん)。


ここ最近はグッと一般的になってきたんじゃないかなと思います。


坂出にも美容鍼が受けられる鍼灸院が何軒かあるぐらいですからね。


美容の向上を目的に、主に顔面に鍼(はり)をする美容法です。


当院では美容健康を両立させた健康美を目指せます!


美容鍼、こんなことが起こります。


まず誰もが気になる美容鍼の効果を紹介しましょう。


個人差はありますが…


◆まず1~2回の施術で、


・顔がシュッとします。


・目がバチッと開きます。


・全体的にリフトアップします。


血流やリンパの「流れ」が良くなりますので、余計な「むくみ」が取れます。


むくみが取れれば、お顔全体がシュッとします。


筋肉のコリが柔らかくなるので、目もバチッと開くようになります。


お顔が柔らかく整えば全体にふっくらとリフトアップします。


こういう変化は割とスグに分かると思います。



◆続いて5~10回の施術で、


・お肌がモチモチになってきます。


・薄化粧でもよくなってきます。


・テカリや油浮きがなくなってきます。


お顔の筋肉が柔らかくなってくると、お肌そのものの質も良くなってきます。


これは血流が改善した結果、多くの方に見られる現象です。


なんせ血液に乗って酸素や栄養が運ばれて循環してますからね。


本来あるべき流れを取り戻すことで、肌質も徐々に変化していきます。



◆さらに施術を継続することで、


・自分のお肌が好きになる!


・自分に自信が出る!


・人と会いたくなる!


外見が変わると、内面も変わっていく方が多いです。


これは本当に面白いですし、すばらしいことだと思います。


いわゆる「自己肯定感」が高まって、行動にまで良い影響が出ます。


個人差はありますが、多くの方がこのパターンです。


お顔の筋肉のコリを取り除き「元に戻す」という発想の美容法です。


他にはない特徴的な美容法ですね!


当院の「美容鍼」施術内容


同じ「美容鍼」でも、実際の施術は人それぞれです。


当院の施術を超ザックリで表現すると


「筋肉を柔らかく整えてやる作業」です。


顔面も筋肉によって構成されていますからね。


お顔のコリ固まった筋肉を柔らかくしてやることで美容効果を得られるのです。



・約1時間の施術時間で 全身→お顔 の順で施術していきます。


当院では「上流も下流もキレイに掃除する」方針なので、


基本的には体も顔も両方を刺激していきます。


顔だけキレイではいけないんです!



「健康」という土台があってこそ、


「美容」という上乗せが効いてきますからね。



もともと筋肉をメインターゲットにした施術が専門なので、


ここは自信を持って断言できます!



・まずは首などをしっかり刺激して全体の血流を改善させます。


筋肉がコリ固まっているのは、蛇口を締めているようなものです。


それを開けてさえやれば自ずと血流は良くなります。


美容効果を最大化させるなら特に「首」への施術は必須です!


心臓と顔面を結んでいるのは首の経路しかありませんからね。


いくら顔面だけ整えても、首がガチガチではいけません。


下流(顔面)だけ掃除して上流(体)が汚れたままでは「もったいない!」ですよ。


顔以外の施術がどうしてもイヤ!ということでしたら顔だけでも構いませんが、


特別な理由がないのなら、体も顔も同時に刺激することを強くオススメします。



・次に、お顔の筋肉です。


顔面も筋肉によって構成されています。


ターゲットは体も顔も筋肉なのです。


腰や首の筋肉と同じで、お顔の筋肉も緊張したり固くなったります。


そういう筋肉のコリが血管を圧迫し血流を悪くさせているのです。


そのままにしておくと顔色(血色)が悪くなります。


血液の流れが悪いのでむくみ・たるみなども引き起こします。


凝り固まるということはフェイスラインにも影響してきます。



反対に言えば、顔面の筋肉を柔らかくすれば顔色も良くなりますし、


むくみのないスッキリした「本来の顔」に近づけるというわけです。



このように「上流も下流も掃除する」ことで、


一石二鳥、一挙両得を狙っています。


フェイスラインがスッキリした上に腰痛も改善。


むくみが取れて目がパッチリ開いた上に肩コリも改善。


そんな感じです。


「美容と健康」を同時に達成してこそ意味があると考えています。



・具体的には、お顔や頭皮に25〜30本程度の鍼(はり)をしていきます。


鍼の本数は人それぞれで、あくまでも目安です。


世の中には様々な美容法がありますが、どれも皮膚表面からの刺激です。


お顔の筋肉の中に入る直接的な刺激は鍼(はり)にしかできません。


このメリットを最大限に活かして凝り固まっている顔面の筋肉をしっかり狙っていきます。


美容鍼の効果3タイプ


効果は個人差があり人それぞれなのですが、


大きく分けると3つのパターンがあります。


①むくみ解消+リフトアップ型(最も多い)


→お顔のむくみが取れて目がパッチリと開き、フェイスラインがスッキリ。


全体的にリフトアップするタイプです。


②頭だけが引き締まる型(あまりない)


→元々むくみが少なく、頭部の血流が悪い方に多い型です。


施術後に「頭だけが引き締まった」感じになります。


③むくみ解消+リフトアップ+頭引き締まる型(2番目に多い)


→血流が悪く、顔も頭もむくんでいた方は顔も頭も引き締まります。


フェイスラインもスッキリとし、さらにリフトアップすることが多いです。


持続・間隔・期間などの目安




・美容効果の持続は(個人差もありますが)だいたい2~3週間といったところです。


何もせずに4週間(1ヵ月)経過すると施術前の状態に戻ってしまうイメージです。


つまり「2週間に1回」程度の間隔で施術を受けるのが効率的といえます。



・当院で推奨している継続期間は半年間です。


半年で、ひとまずのゴールや結果を目指すということですね。


やはり1回や2回の施術だけでは効果は限定的・短期的です。


半年間の施術を継続させて、じっくりと全身のケア・調整をしていきます


定期的な施術を一定期間継続させることで効果が得られると考えています。



まとめると、


【2週間に1回の間隔で、半年間の継続】


これがひとつの目安だと考えています。



施術の間隔や期間は、あくまでも目安です。


・もっと短期間に集中して、週1回ペースでやる!


・2週に1回のペースを長期(1年以上)継続させる!


どちらも全然オッケーです。



※予約の強制などは一切しておりません!


上記はあくまでも目安なので自由に決めていただいて大丈夫です。



半年を待たずに施術を中断しても構いませんし、


また、いつ再開してもオッケーです。


モチロン半年以降の継続も全く問題ありませんよ。


比べて分かる美容鍼の特長


世の中には実に様々な美容法があります。


その中でも美容鍼は非常に特徴・特長があります。


キーワードは「もとに戻す」です。


美容鍼は固くなった筋肉を本来あるべき柔らかい状態に戻していく美容法です。


シャープでスッキリしたフェイスラインも、


むくみがなくパッチリと開いた目も、


その人が「もともと持っていたもの」です。


整形手術のように切ったり貼ったりするのではなく、


美容液のように特定成分を外部から浸透させたりするのではなく、


もともと持っていたものを手入れして、再び整える(もとに戻す)のです。


そういう本来の自然なお顔を取り戻していけるのが美容鍼の特長です。


【筋肉を元の形に戻す】というのは美容鍼にしかない概念ですね。


年齢・性別、関係なし!


美容鍼には年齢も性別も関係ありません。


年齢を重ねても「キレイになりたい!」というお気持ちはあると思います。


また男性が「顔も体も若々しくありたい!」と思われても何ら不思議はありません。


年齢や性別で区別する必要なんて全くないので、どなた様でも遠慮なくどうぞ。


美容鍼どころか鍼(はり)そのものが初めての方でも大丈夫ですよ!



※男性のほうが筋肉が固いことが多く、効果を実感するまでに少し時間がかかる傾向にあります。


まとめ


美容鍼は、お顔の筋肉の緊張やコリを取り除くことで「もとに戻す」美容法です。


その人がもっている自然な良い状態に戻していきます。


さらに当院では、お顔のみという「部分的」ではなく、


腰や頚も含めた「全体的」な施術です。


1回の施術で、全身をみていきます。


全身を調整するので、しっかりとした効果を実感していただけると思います。



あっ!そうそう。


よく聞かれるのですが、美容鍼をする際、


お化粧・メイクはしていても大丈夫です!


鍼(はり)をする箇所は必ず消毒します。


メイクは「あり」でも「なし」でも、どっちでも問題ありませんよ。


施術費用について


美容鍼の施術費用は通常の施術と同額です。


・初回3,000円


・2回目以降4,000円


・回数券(10回)30,000円も使えます。


「かなり安いけど、いいの?」みたいなことを聞かれますが、これでいいんです。


女性の「キレイになりたい!」という気持ちを煽って高額な費用を請求するのは性に合わないのでやりません!


キレイで元気な人が増えるなんて最高ですからね!


ゴージャスな高級路線は目指していないので、現実的な適正価格にしています。


施術費用のほかにオプション等で加算金が発生することは一切ありません


美容と健康の両立に役立てれば幸いです。


【ご予約・お問い合わせ】


当日予約OK!
090-9687-1501
(予約専用ダイヤル)


高橋健太鍼灸調整院


木曜午後・日・祝 休診


施術は全て私が行います!


出張等でお電話が繋がりにくいことがありますので、

その際にはお手数ですが時間をおいておかけ直しください。

よろしくお願いします。